So-net無料ブログ作成

技術士第二次試験合格祝賀会(4つ目) [技術士]

黒龍.jpg

 今日は、会社の総務部長が技術士第二次試験合格のお祝いをしてくれた。
わざわざ私の事業所まで来てくれて、定時直後に同僚を連れて飲み屋へ。
最寄駅の周りは良さげなお店がないので、チェーン店の飲み屋へ。
残念ながら、私の大好きな黒龍は置いてなかった。
まぁ、ゴールデンウィークに行きつけの酒屋へ黒龍を買いに行くのでいいんだけどね。
17時45分頃から部長の乾杯の挨拶をいただき、飲み始め。

 私は、社内で 2人目の技術士ということで、これまで以上に後進育成に力を入れてほしいと言われた。
また、社内の技術士を増やして、ゆくゆくは社内の技術士会を発足できると良いなぁと期待してくれた。
弊社社員は、情報処理技術者試験へ挑戦する者がほとんどで、技術士への挑戦者は数名なのが現状。
しかも、各種試験に挑戦するのは若手ばかりなので、中堅以上の社員への動機付けが必要である。
ということで、まずはやる気のある社員を増やすことが課題である。

会社からも期待されていることを実感できたので、今後も継続研鑽をし、多くの人に寄与したいと思う。
タグ:技術士
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。