So-net無料ブログ作成

技術士第二次試験合格祝賀会(3つ目) [技術士]

技術士祝賀会.JPG

 今日は、日本技術士会の合格者研修会・祝賀会に参加した。
開催場所は、葺手(ふきで)第二ビルで15時から開始。
技術士会会長のご挨拶から始まり、「技術士と倫理」「技術士CPDの概要」「日本技術士会の紹介」「部会活動の紹介」と、盛り沢山の2時間だった。
特に気になっていた技術士CPDについては、概要説明だったが、ほぼ理解できた。
また、不明点は、都度事務局へ聞けば良いとのことだったので一安心。

 研修会が終わり、隣の田中山ビルへ移動し、17時10分から祝賀会開始。
昨晩は情報工学部会だけだったが、今回は全技術部門の方々が参加。
100名は居たと思うが、昨晩同様8割くらいは年上で、役職も上の方ばかりであった。
名刺交換は、情報工学部門だけでなく、経営工学部門や環境部門、CPD委員など8名の方とできた。
特に、昨晩名刺交換できなかった情報工学部会長や幹事の方とご挨拶と簡単なお話をできたので大変満足である。

 今回の祝賀会は、参加予定の6つの内の3つ目ということで、だいぶ場馴れしてきた。
残り3つの祝賀会は、これまで以上に楽しもうと思う。
タグ:技術士
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。