So-net無料ブログ作成

荒川サイクリングロード走行(2014年夏) [自転車]

荒川CRスタート.jpg

 今日は、会社の友人と私の3名で荒川サイクリングロードを走ってきた。
事の発端は、会社で休憩しているときに、私がBianchiで都内へ行っている話をしているうちに「では、今度の休日に、荒川のサイクリングロードを一緒に走りませんか。」とお誘いいただいたからである。

 天気予報によると、今日の天気は晴れで、最高気温は35度という猛暑。。
まずは、自宅から集合場所である荒川の平井大橋まで約20km走行。
友人と合流し、荒川サイクリングロードを北上し、向かうは埼玉県志木市。
埼玉県には、会社の先輩が住んでおり、その先輩曰く「浦和は鰻の蒲焼きの発祥の地だよ」と聞いたので、是非鰻を食べに行こうとなったのである。
浦和でなく、志木になったのは、サイクリングロードからだと浦和市内へ入るのは大変なので、サイクリングロードから近い店で食べようと勧めてくれたからである。

 スタートしてから15kmくらい走行し、荒川知水資料館で休憩。
館内はとても涼しく、荒川に生息する魚が水槽で泳いでいた。
また、冷水機の水がとても冷たくて美味しかった。
荒川知水資料館.jpg

荒川知水資料館の水槽.jpg


 その後も陸橋の下の日陰でちょくちょく休みながら、先輩と待ち合わせていたお店に到着。
志木の川魚料理屋.jpg


 もちろん、うな重を注文。あとは肝吸いと鰻の肝焼き。
炎天下の中、約40km走行して食欲が無いかと思いきや、皆モリモリ完食。
うな重とキモ焼き.jpg

うな重.jpg


 目的だった荒川サイクリングロード走行と鰻を食べたので、いざ帰宅。
まずは朝霞水門で最初の休憩。
朝霞水門.jpg

朝霞水門2.jpg


 その後もちょくちょく休みながら何とか家に到着。
今回は友人が疲労困憊してしまい、休憩を多めに取ったのが良かったのか、私はそれほど疲れることはなかった。
そのかわり、腕と脚が痛くなるほど日焼けしてしまったので、次回は日焼け止めをしっかりと塗って行こうと思う。
走行データは以下のとおりである。
【走行データ by YUPITERU ASG-1】
 行き:60.1km(4時間00分)、平均速度20.57km=青色の線
 帰り:57.8km(3時間45分)、平均速度18.68km=赤色の線
 消費カロリー:3,754kcal
 ※行きも帰りも休憩時間を1時間程度取っている。
 ※水分摂取量:約4リットル
荒川CR_GPS_LOG.jpg

nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 2

K

おじゃまします

暑い中&風の強い中、大変でしたね。

ご褒美がうな重なら頑張れますかね^^♪。


by K (2014-07-27 22:33) 

A216

Kさん

こんにちは。コメントありがとうございます。

 暑かったですが、思った以上に楽しかったです。
多くの方が荒川CRを走っていたので、色んな自転車を見ることができたのは良かったですね。
ただ、帰り道は強い向かい風で結構体力奪われました。

おっしゃるとおり、うな重のお陰で頑張れたと思います。(^^)
by A216 (2014-07-28 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。