So-net無料ブログ作成

技術士情報工学部会 2014年4月例会・技術士第二次試験合格者祝賀会 [技術士]

2014041821180000.jpg

 今日は、日本技術士会 情報工学部会の月例会・二次試験合格者祝賀会に参加した。
開催場所は、機械振興会館で18時30分から開始。
まずはじめの1時間は、「技術士資格を活かした博士への道」というテーマでお二方の博士学位取得者の講演を聞いた。
お二方とも技術士資格を取得してから大学院へ入学し、今年博士になったとのこと。
大学院で研究の日々を送り、ものの考え方や捉え方が大きく変わったそうで、やはり科学者と技術者は世界が違うんだなぁと改めて実感した。

 そして、講演会の次は、毎年恒例の二次試験合格者祝賀会。
昨年は、合格者として参加した私も1年経ってしまったのだなぁ…と、しみじみ。
そして、今年は合格者が多いと知ってはいたのだが、歓迎会で挨拶していた合格者が28名もいたのでちょっと驚いた。
多くの方と名刺交換し、色々お話できたので楽しかった。
今後も情報工学部会の月例会などで新合格者との交流を広げていきたいと思う。

帰りに機械振興会館から外へ出ると、雨の中、東京タワーが煌々と輝いていた。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。