So-net無料ブログ作成

史上最高の雪(2014年2月) [日記]

2014大雪.jpg

 昨日から降り続いた雪。
朝起きて外を見ると、銀世界であった。
都心の積雪は、27cmで45年ぶりの大雪、千葉市では観測史上最も多い33cmの大雪とのこと。
都会でも大雪ということは、当然我が家ではもっと積もっている。
昨日の昼間に雪かきをした車もすっぽり雪に埋まっていた!
車の積雪.jpg


 ということで、早速我が家の積雪量を測ってみると、40cmを超えていた。
昨日の昼間に雪かきをしたところでも20cm近く積もっていた。
私は、千葉県に数十年住んでいるのだが、ここまで積もったのは記憶に無い。
積雪40cm.jpg

 こんな状況なので、今日は朝9時頃から町内会総出で雪かき。
普段、挨拶くらいしかできない町内の皆さんと和気あいあい楽しく雪かきをした。
雪かきで体中筋肉痛になってしまったが、コミュニケーションを取ることができたので良い1日を過ごすことができた。

 明日は通常出勤であるが、道路の凍結に気をつけよう。
また、交通機関も正常に運転しているか不明なので、早めに家を出発だ。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。