So-net無料ブログ作成

青年技術士会のテクノツーリズムとBBQパーティー [技術士]

Geo-Cosmos.jpg

 今日は、日本技術士会の青年委員会主催の「テクノツーリズム:日本科学未来館見学会とBBQパーティー」へ参加した。
9時30分に船の科学館駅に集合。5分くらい歩いて日本科学未来館に到着。

 日本科学未来館の入口で、みんなで記念撮影後、見学開始。
見学は、自由行動なので、ブラブラのんびり見て回った。
個人的に気に入ったのは、Geo-Cosmos(ジオ・コスモス)である。
1000万画素を超える高解像度の有機ELパネルを使い、宇宙空間に輝く地球の姿がリアルに映し出されていた。
 色々見て回って感じたことは、宇宙や情報、ロボットなど、最新の科学に関する展示や体験を通じて、知識を得ることが日本科学未来館のコンセプトのように思われる。
国立科学博物館のようなアカデミックな雰囲気というよりは、自分たちの生活と科学の繋がりを感じることができる。

 11時45分頃に日本科学未来館の玄関に集合し、都立潮風公園バーベキュー広場へ移動。10分くらいで到着した。バーベキューから参加の方々が既にビールを飲みながら準備をしていた。
とてもゆったりして良い感じであった。
青年委員長に乾杯の挨拶をいただき、BBQパーティー開始。
BBQ道具や食材は、予め用意されていたのだが、肉の量がとても多かった。
食べても食べても肉が減らず、みんな小一時間で既にお腹いっぱいになっていた。
そんな訳で、食べることを一時停止し、色々な方と話をしていた。
最後に、青年委員長が交代されるとのことで、新旧の委員長の挨拶をいただき、終了。
潮風を感じながらビールを飲み、BBQパーティーをマッタリ楽しみ、とても幸せな時を過ごせた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。