So-net無料ブログ作成

銀座福光屋 2013年梅雨 [日記]

福正宗氷室献上.jpg

 今日は、都内へ出張の日。帰り道にいつもどおり銀座へ寄ってきた。
自宅の日本酒が切れてしばらく経ってしまったので、日本酒を買うことにした。
ということで、以前からひいきにしていた福光屋へ。
2011年まで並木通りにあったのだが、今年2月、松屋銀座の7階に再オープンしたのである。
以前よりもだいぶ小規模になってしまい、残念であるが、品揃えは良いのでちょくちょく顔を出している。
今日購入したのは、先週蔵出しの「福正宗 純米大吟醸 氷室献上」である。
普段は加賀鳶を買っているのだが、蔵出し直後ということで買ってしまった。
帰宅後、早速1合ほどいただいた。
純米大吟醸の辛口の割に、味が濃く、ガツンとした感じを受けた。
また、夕飯の鰹のたたきの旨さがとても引き立ち、満足な時間を過ごすことができた。
しかし、個人的には加賀鳶の味わいの方が好きかな。

やはり日本酒は良いな。
明日は、酒に合うツマミを買ってこよう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。