So-net無料ブログ作成

まぐろの兜焼き。 [日記]

マグロの兜焼き.jpg

 今日は、会社の福利厚生施設であるレストランへ家族みんなで行った。
技術士になったお祝いというか、これまで技術士第二次試験合格のために、いろいろと協力してくれた家族へのお礼である。
家族は、みんなマグロが好きなのだが、たまたま今月限定のメニューに「まぐろの兜焼きコース」があったので、行くことに決定した。

夕方17時に都内の福利厚生施設(レストラン)に到着。
お座敷に通され、ビールで乾杯。料理が運ばれてきた。
盛り沢山のお通し、まぐろの刺身、まぐろの南蛮漬け、海鮮サラダを堪能し、しばらくすると、大きなお皿にドーンと本日のメインが登場。
まぐろの兜焼きである。
家族みんなで、スプーンやナイフでまぐろの身を取り、なんとか食べきった。
兜焼きでお腹いっぱいになり、のんびりしていたら、和牛のグリルが運ばれてきた。
いわゆる一口ステーキというものであるが、満腹だったので、3切れしか食べられなかった。
そろそろデザートかなぁと思っていたら、最後にまぐろの握り寿司。。お腹いっぱい胸いっぱい。
そしてようやく最後にデザートのメロン、ピンクグレープフルーツ、苺を食べて終了。

 食べ終わったのは2時間後の19時過ぎ。まぁ、コース料理としては適度な時間である。
家族みんなが満足してくれたので良かった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。