So-net無料ブログ作成

日本技術士会の入会書類が到着。 [技術士]

技術士会入会

 4月1日に日本技術士会のWebサイトから入会申し込み、4月3日に届いた振込用紙で4月4日に入金して正会員となったのだが、会員証などが届いていなかったため、実感がなかった。

 先ほど、郵便ポストに日本技術士会から何やら届いていたので、中身を確認したら会員証など資料一式だった。
会員証は厚紙。プラスチック製の方が良いなぁと思っていたら、有料(1,000円)で顔写真付きプラスチックカード型の会員証を発行してくれると書いてあった。
今回届いたものは以下のとおり。
(1)会員証、日本技術士会のWebサイトへログインするためのユーザ名、パスワード
(2)日本技術士会 定款
(3)会員の入退会等に関する規則
(4)住所変更届
(5)「会員証(顔写真付き)」発行の案内
(6)会費の「口座振替」申し込みのご案内
(7)日本技術士会概要
(8)技術士ビジョン21
(9)月刊技術士 4月号

日本技術士会の正会員となり、ますます意欲が湧いてきた。
他の会員とのコミュニケーション、技術研鑽が楽しみである。
早速、日本技術士会のWebサイトへログインしてみたら、会員章(バッジ)の販売案内があった。
バッジがあるとは思わなかった。記念に買おうかしら。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。